テンペのオレンジチキン風
c0104142_775122.jpg

アメリカのチャイニーズのファーストフードのメニューにあるオレンジチキン。
鳥のから揚げを甘酸っぱいソースにからめた物でとってもおいしいんですが、脂っこいのでほとんど食べません。

前に、Trader Joe'sのオレンジチキンがおいしいと聞いたので買ったけど、夫がこのチキンの肉はダメだ!!って言って食べずソースだけ冷凍したまま取ってあったので、それを使ってテンペでオレンジチキン風を作ってみた。

今回使ったのはFlax seeds入りのテンペ。
Whole Foodsではいろんなテンペが売ってて驚きました。

テンペに小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、テンペだけだと寂しいのでプリカと玉ねぎを加えソースであえました。
お肉を食べたくない私には大満足だったけど、最近お肉大好きになってしまった夫にはちょっと物足りない様子。
これは体にいいよ~って言ったら食べてました。
単純です。
[PR]
by spoilmeal | 2006-11-16 16:01 | お料理
<< サーモンクリームパスタ チョコチップクッキー >>



大切な人の為にお料理
by spoilmeal
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30